横浜イングリッシュガーデンでバラ観賞

今、バラが満開の季節!
そこで「横浜イングリッシュガーデン」へ行ってきました。

以前は「横浜バラクライングリッシュガーデン」という名前でしたが、2012年3月1日から名称変更したようです。
横浜市西区平沼のtvkハウジングプラザという広~い住宅展示場の中にありますが、ガーデン自体はそんなに広くないです。

入園料500円を払ってエントランスを抜けるとものすごいバラのいい香り!
バラのアーチです。


花の仕事を長いことしていると鼻が麻痺してきてあまり匂いも感じなくなるのですが、ここでは久しぶりにバラの甘い香りに包まれました。
切花は匂いが飛んでなくなってしまんですかね?

バラのアーチの両側には4つのガーデンがありました。

「ローズ&グラスガーデン」
アプリコットやブロンズ、ブラウンのバラを主役にテラコッタ、葉物を組み合わせたガーデン。
木の柵に伸びたコロンと丸くてかわいいバラがありました。↓

「 ローズ&ハーブガーデン」
淡いピンクのバラを主役にハーブや明るいグリーンの葉を合わせたガーデン。

このほかに白バラと白の花を組み合わせた「ローズ&ペレニアルガーデン」 、ワインレッドやパープル系のバラと葉でまとめた「ローズ&クレマチスガーデン」もありました。

とてもきれいな花々に囲まれて、横浜ではなくどこかへ小旅行に来たような、そんな気分になりました。

バラが見ごろな時期にぜひ行ってみて下さい!

 

Gallery

© Radiantly.