エビスビール記念館

毎日毎日暑いですね。
この季節は冷えたビールが美味しい!

というのはよく聞きますが、実は私はビールが苦手です。
ただ、にがいな~という感じです。

先日恵比寿に行ったら「エビスビール記念館」があったのでちょっとのぞいてみました。

とっても広々した空間でいたるところに恵比寿様がいて、なんだかおめでたい感じ。

テイスティングサロンでは、いろいろなエビスビールが飲めます。
販売機で1枚400円のコインを買ってカウンターに持っていくと、お兄さんがその場で注いでくれます。
私たちの前に並んでいた人が、
「ここのビールが美味しすぎて、普通の居酒屋では飲めなくなっちゃったよ」
なんて言っていました。
ビールの味のわかる人にはたまらないんでしょうね…

旦那さんはエビススタウトクリーミートップとかいう黒いのを飲んでました。
私は運転もあるのでジュースです。

エビスビールの歴史や楽しみ方をガイドさんが教えてくれるエビスツアーがあったり、エビスグッズがいろいろあったりして、ビールを飲めない私も楽しめた場所でした!

 

Gallery

© Radiantly.