ヨーグルトムースのオレンジゼリーのせ

この季節はやっぱり冷たいデザートですよね!

私の今お気に入りのレシピ本「syunkonカフェごはん」にのっていたレシピどうりに作ってみました☆
ちょっと前に作った「パンナコッタ・コーヒーゼリーのせ」のパンナコッタ部分もこの本からのレシピです。

このレシピ本は、スイーツ以外のおかず系も作り方 が簡単だし、味付けも私好みでだいぶお世話になっています。
面倒くさがりのわたしでも作る気になるレシピがいっぱい。
2冊目も出ているようなので欲しいな~。

本の中では缶詰のフルーツをのせていましたが、母からもらったおいしいオレンジがあったので、ていねいに皮をむいて、おまけにミントの葉っぱをのせました。
まるでカフェのデザートみたいになりましたよ。
お客様に出すために作ったのでちょっとがんばっちゃいました☆

さあ、次は何を作ろうかな~

Gallery

© Radiantly.