横浜中華街へ

遠くへ引っ越してしまういとこの送別会を中華街で開きました。
近いのになかなか行かない中華街。
いつでも行けると思うと行かないものですよね…
とても身近でよく知っているようで、一足踏み込むと自分がどこにいるかわからなくなります。

食事の前にぶらぶらと散策。
肉まんやら甘栗やら中華菓子の誘惑がいっぱい!
美味しい点心が待っているので我慢です。

歩いているといろんなところにかき氷屋さんがありました。
中華街のかき氷はすごくおいしいと聞いていたので暑かったし食べてみることに。

お勧めされていたのはマンゴーでしたが、今日はラズベリーにしました。
練乳だかココナッツミルクだかが 入っている氷を削っているそうで白い氷です。
ふわっふわで美味しい!
冷たくて頭がキーンをしてしまうこともなく、多いかな?と思いましたが口の中でとろけてあっという間に食べてしまいました。

その後は「萬珍樓點心舗」でお食事。
ビールのラベルが中華街仕様でしたよ。

 

 

Gallery

© Radiantly.