古町麹製造所

夏に新潟に旅行へ行ったときに出会ったお店です。

新潟市の古町商店街という所にあって、その場で麹ドリンクが飲めるおしゃれな外観のお店でした。

麹についてはこの→古町麹製造所のサイトに書いてあるので読んでみてください。

とにかく体にいい感じです(笑)

いわゆる甘酒なのですが、古町麹製造所では豆乳や生姜、抹茶など、いろいろなものとブレンドしてたくさんのメニューがあります。
夏に新潟の本店に行ったときは麹とみかんのお酢を混ぜた冷たいドリンクを飲みました。
美味しくて次の日もいって、お土産の麹まで買いました。

先日銀座へ行く用事があったので、銀座松屋の地下にある支店へ行ってまたまた飲んできました。

今回は麹と栗のホットドリンクです。
あったかくて体に染みていきます…

季節によってメニューがいろいろかわるようです。

今は、新潟本店、自由が丘、銀座、にあって、11月には北千住にも出来るようですが、横浜にもぜひ来て欲しいな。

Gallery

© Radiantly.