バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね。
自分が食べるわけではないのに、チョコレートを選ぶのってとっても楽しいですよね。
チョコレートも、色、形、様々ですが、あの小さなチョコレートの上にどんなアートをするのか、チョコレート職人さんの(パティシエさんの)腕の見せ所。芸術ですよね。味ももちろんですが、私は見た目というか、そのデザインや、箱の中のチョコの配置などがとても気になります。

ブーケもネイルも通じるところがあります。同じ形でも、色や素材の組み合わせ次第で何通りもの可能性が生まれます。どうしても自分の好みの物に偏りがちで、同じようなデザインになってしまいますが、他の方の作品などをみると、自分では思いつかないような色合わせにはっとすることがあります。

そんなこんなで今年は有名なSadaharu AOKIさんのチョコを選びました。これはチョコレートなの?クレヨンみたい!どうしてこんな色が出せるんだろう?どんな味なんだろう?もらった人はもったいなくて食べられないんじゃないかと心配です(笑)。

Gallery

© Radiantly.