ごま摺り団子

なんだか全国お土産物紹介ブログのようになっていますが(笑)、今回は岩手「松栄堂」のごま摺り団子です。

もう去年のことですが、六本木に「ジョジョ展」を観に行った時に買いました。(ジョジョ好きなんです☆)
ジョジョシリーズ第8部のジョジョリオンの中で主人公が食べるシーンがあって、漫画の中では「ごま蜜団子」という名前で登場。

ひやかし程度で買ってみたのですが、なんとなんとその美味しさにびっくり!
つるっとつやっとした白いまん丸おもちの中にとろーりとした黒ごまの蜜が入っていて口中にひろがります。

「なんだこれッ!?ンマイなぁぁあぁぁ—————-ッ————-」

ってなりますよ。

そして、食べ方には注意です(笑)

東北方面にご旅行の際にはぜひお試しください。

松栄堂のサイトはこちら

 

Gallery

© Radiantly.