ネスプレッソのチョコレート

2月に入ってますますバレンタイン商戦が熱くなってきています(笑)

毎年楽しみにしている横浜そごうの「チョコレートパラダイス」も8階の催事場で始まり、先日行ってみたらあの有名なピエールマルコリーニご本人が来ていました。チョコレートを買った人と握手をして、箱にサインもしてくれるので売り場は長蛇の列!大人気です。

さて、いつもはあれも美味しそう、これもはずせないと、テンションがあがるのですが、今年はいまいち。。。

と、いうのも美味しい美味しいチョコレートが家にあるからなのです。

ネスプレッソのダークチョコレートとミルクチョコレート。
どちらもエスプレッソにぴったりでその口どけがたまりません。

なんと、ネスプレッソの本場スイスでは、16種類のすべてのグランクリュ(コーヒーのカプセル)それぞれにあうチョコレートが作られているそうです。
その中から日本人の好みのものを厳選して2種類だけ販売。そして品質保持のため夏場は売っていないそうです。

チラッとうつっている縞々模様のカプセルは期間限定のマカダミアナッツフレーバーのエスプレッソです。
ヘーゼルナッツとココナッツのフレーバーも同時に売り出されましたが、ココナッツは人気ですぐに品切れになってしまい、体験できませんでした…フレーバーコーヒーとチョコレートの相性は抜群です。

今年のバレンタインはチョコレートは買わないでマカロンかケーキにしよう☆

Gallery

© Radiantly.