「iphoneのアップデート失敗しました」ってどーする~!?

私はiphone4を使っています。

もう5にしてもいいかな~?と思うのですが、今持っているiphoneケースが使えなくなるのがいやだと言う理由だけでそのままです。

冬は黒で、春先はピンク、春になったら花柄、夏は白、秋は木目。。。と季節でかえます。
飽きっぽいので変えたくなるのです。
黒、花柄は布が張ってあるタイプで指紋が残らなくてなかなかgood☆
ショッキングピンクは無地なので、ポイントにシールなどを貼って楽しめます。
白や木目はシールなので、本体の厚みがそのままですっきりしてこれもいいです。
1度はがしたら使えなくなるかと思ったら、しっかりしているので、クリアケースに張って保管してあります。
何度も使えてうれしい!
それぞれのよさがあります。
3月はこのショッキングピンクにラインストーンでもデコってみようかと思っています。

さて、つい先日久々にitunesを開いたら、「新しいバージョンがあります」とのこと。
もちろんダウンロードしてアップデートしました。
その後iphoneをつないだら、これまた「新しいバージョンがあります」。
もちろんしますよね。アップデート。
そうしたら、途中で「アップデートに失敗しました」って。。。
「出荷時の状態に戻しますか?」と聞かれて。。。
「yes」しかないじゃないかー!
「no」にしたらどうなるの~???

不安だらけで復元開始。出荷時の状態ってなにもなくなっちゃうの~?
写真や音楽はまめにバックアップしてあるのですが、連絡先がどうなるのか。。。
もし何もなくなってしまったら、いよいよ5にしますか~と気持ちをなぐさめつつ復元を待ちました。

結果、問題なく復元できました。
なぜ途中でアップデートに失敗したのかは不明です。
アップデートする直前にバックアップしてあったデータをそのまま復元してくれました。
優秀だな~itunes…

と、いうわけでもうしばらくはケースを変えつつ4で楽しみます☆

Gallery

© Radiantly.