初めてのiphoneケースデコ ~その2~

材料が揃ったらいよいよ貼り付け作業です。

初めてのiphoneケースデコ ~その1~
・初めてのiphoneケースデコ ~その2~←今ココ
初めてのiphoneケースデコ ~その3~

始める前にちょっとワンポイント

不安な方は1度のりをつけないで置いてみるといいでしょう。
置いたところを写真に取っておいてみながら作業すると楽かもしれません。
私も1度置いてみて「よしっ完璧!」と思ってはじめましたが、仕上がってからもうちょっと左よりがよかったな~と後悔。。。
最後の写真でその理由がわかります。

貼り付け開始

iphoneケースに写真を撮っている姿が写りこんでしまってますね(-_-;)
見にくいですがご了承ください。
ここからは、ストーンを貼るところに爪楊枝でのりをつけてからストーンを貼る作業の繰り返しです。
のりについては説明をはぶきますね。

1.まずは鍵の中心となる、オーロラを貼ります。
この時点で本当はもう少し左からはじめるとよかったです。
試しに置いてみた時に配置をしっかり決めて、この中心だけは印をつけておいたらいいかもしれません。

2.オーロラの周りにシルバーのラウンドストーンシルバー3.0mmを4粒、iphoneケースに対して少しななめに貼ります。

3.ラウンドストーンとラウンドストーンの間から、ティアドロップのストーンを貼ります。

4.2で貼ったラウンドストーンの延長線上にオーロラを2粒づつ貼ります。

5.4で貼ったオーロラの次にオーロラを2粒貼ります。

6.3で貼ったティアドロップの延長線上にオーロラを1粒、そのあとラウンドストーンシルバー2.0mmを2粒貼ります。ミッキーがいるみたいです。(笑)

7.すべてのティアドロップの延長線上にミッキーを貼りました。
この時、すべてが等間隔になることが重要です。
1.のストーンから45度づつラインを引いておいてもいいかもしれません

長くなったので続きは次回で!

Gallery

© Radiantly.