ベルサイユのばら展へ行ってきました

横浜のそごう美術館で行われているベルばら展へ行ってきました。

しきつめられた真っ赤な薔薇。美しく流れるオスカルの髪。
看板だけでお腹いっぱいです(笑)

週刊マーガレットで連載がはじまった1972年当時の表紙のカラー原画から始まる展示では、一緒に行ったお友達とキャーキャーと盛り上がり、他に見に来ていたお客さん達も同じようにテンションがあがっている感じです。

その後、コミックの原画の展示になると、今まではしゃいでいたのがシーンと静まり返り、みんな物語に入り込んで読むのに没頭してしまいました。

宝塚歌劇団の衣装やポスターの展示。

きらびやかな衣装。。。

アニメのコーナーではダイジェストの映像が流れていました。
オープニングの曲は歌詞を見なくても歌えました(笑)何年も経っているのに、覚えているものですね。

グッズ売り場も盛りだくさんで、欲しいものがいっぱい!
でも気持ちを抑えて…お土産はマリーアントワネットとオスカルのポストカードを買いました。
小さかった頃、この素敵なドレス、アクセサリー、ゴージャスな髪型、華やかなお城の世界にあこがれたものです。

ベルばら展、14日月曜日までやっていますよ~☆

Gallery

© Radiantly.