2014ビューティーワールドジャパン レポート3~エースジェル(アイシングネイル シェル)編~

アクリルじゃなくジェルでこの立体感!
ぷっくり、つやつや~で人気急上昇中のアイシングネイル。

考えた松田ようこ先生は本当にすごいと思います。

アイシングネイル シェル

爪全体にタイダイ柄を作った上にたっぷりとジェルをのせて作るアイシングネイル。

見事です!シェル以外にも色々なデザインに応用できます。

カメリア、フェザー、クロス、アイシングクッキー!

英語のメッセージやロゴ風アート

ニットネイルはマットコートで仕上げるととってもリアルです。

くり抜きのシェルとアイシングシェル

またまた写真ぼけてしまっていますが、可愛い!!
松田先生のブログにも紹介されています)

前回紹介した「ユニコーンパステル・くり抜きシェル」と「アイシングネイル」
全部で1時間のプレゼンでしたが、手を止めて画面の上で静止して写真を撮りやすくしてくれたり、説明も簡潔でメモも取りやすく、丁寧でとてもわかりやすかったです。

ネイルTVっていい!

そして今回とてもよかったのが、次の日に同じプレゼンテーションがあったのを家のパソコンで見れたこと!
日本ネイリスト協会が当日の会場の模様をWeb中継してくれる、ネイルTVというのを利用しました。
見た内容をもう一度確認できるし、当日はメモをとるのに必死で見れていなかった部分あったのでいい復習になりました。
今ネイルTVのサイトをみたら、リアルタイムだけではなく録画してあるのも見られるんですね。(残念ながら松田先生のステージは見られません…)

7月に開かれるアジアネイルフェスティバルは大阪なので遠くていけないのですが、このネイルTVで見たいと思います!

 

Gallery

© Radiantly.