2015NAIL EXPO レポート

もう今は2016年3月ですが、去年行ったネイルエキスポ2015の記録をしておこうと思います。
ネイルエキスポは毎年行っているのに、なんと2010年以来ブログにのせていませんでした!ビックリ!

私はいつも買い物目的ではなく、ネイリストさんのデモを見る事が一番の楽しみ☆
そしていろいろなブランドの1本無料体験ネイルをしてもらって、流行りのアートやテクニックを見るために行っています。ただ今回はねらっていたネイルパートナーさんの無料体験ネイルが出来ませんでした。
今まではモニターでネイリストさんの施術を見ながら並べたのですが、整理券をくばる体制に変わっていて、自分の空いているタイミングで行ってみたらもう券も配り終わっていました。残念…

山名美紗先生のアートいろいろ

2015年のビューティーワールドの時から大好きになった山名先生のアート。
デモはとても解かりやすいし、どのアートもきれいで素敵☆なのに簡単!

写真一番上の「グリッターニット」はエースジェルのカメレオンシリーズの中の2色だけを使って上から280Mのホワイトをかぶせただけなのに、ものすごい色の深みが出て手が込んでいるように見えますがささっと簡単アートでした。

「和~KIMONO~」はお正月や着物、成人式などにあうような動きのあるアートで、筆でかすれ感を出すのがポイントでした。

「キャンドルナイト」このつやつやキラキラ感大好きです!ぼんやりもやっとさせるためのエースジェルの19Mは本当に必須カラーですね。奥行きがあって見とれてしまうこのアートは何度もやっています。

志塚玲子先生のネイティブジュエリー

メインステージではエースジェルのインストラクターの志塚先生のデモを見ました。
メタリックカラージェルを使ってネイルの上にネイティブジュエリーが出来てきます!
立体感があってものすごい技術でした。

北村亮先生ワールド

エースジェルスペシャルステージで北村先生のデモです。
今回の北村先生ワールドは東京の地名ごとの違ったアート。
私が見たのは「GINZA」。ゴブラン織りの花柄をネイルに落とし込んだ大人なアートでした。

「DAIKANYAMA」は人気急上昇中の新素材「ベルベットマテリアル」をつかった流行りのフリンジを表現…
このアートサンプルボードもかっこいいですよね。なのにDAIKANYAMAの”D”が切れてしまってすいません…

写ネイルとのコラボアートも素敵。カッコイイ☆

刺激がたくさんのエキスポ!最高でした!

 

Gallery

© Radiantly.