2011ビューティーワールドジャパンへ行ってきました 1

もう先月のことなのですが、5月16日~18日に東京ビッグサイトで行われたビューティーワールドジャパン(BWJ)へ行ってきました。
私はBWJは初めてでしたが、一緒に行ったお友達によると今年は出展者数が少ない…とのこと。震災の影響があったみたいです。それでも初日はものすごい人で、開場の20分前につきましたがすでに長い行列ができていました。

開場と同時にまず走ったのが、ネイルチャリティー体験コーナー。
http://www.ryuhon-be.co.jp/0517nail/event.html

トップネイリストの方々が「頑張れ日本、立ち上がれネイリスト!」と書かれたお揃いのTシャツを着てどれか1本のネイルに施術してくれます。各テーブルには募金箱が置かれていて、施術後にいくらかいれるとそれが義援金になります。10テーブルあり、それぞれのネイリストさんの持込みの材料なのでどこのブランドのジェルになるかは選べません。中にはアクリルをお持ちのネイリストさんもいました。私は「OPI

http://www.opijapan.com/products/axxium/index.html#

のジェルをお持ちのネイリストさんに中指をやっていただきました。紫単色のフローターです。無償で技術を提供してすばらしいですよね。金額は内緒ですがもちろん募金してきましたよ。

薬指は岡本商会さんのブースで「miri-bi」というソフトジェルを塗ってもらいました。中指に合わせた紫色をつかったタイダイの逆フレンチにゴールドのラメラインです。初めて聞いたメーカーでしたが、艶もよく持ちもよかったです。

このまま他の指も紫系で揃えていけるかな…?と思いましたが、次に行った「Minx」はギラギラのメタリック系。
http://minxjapan.com/index.php

面積の少ない小指にちょこっと「ゴールドチーター」をつけてもらいましたが、ものすごい存在感!熱で圧着するだけなのですぐにとれてしまうかと思いましたが、端からはがれることもなくずいぶんと持ちました。

体験ネイルは並んで待つので時間がかかりますが、いろんなネイリストさんの話を聞くことができ、デザインも参考になるし、さまざまなブランドの製品も試す事ができて、本当に為になります!

次回はBWJプレゼンテーション(セミナー)レポートです。

Gallery

© Radiantly.