きなこと小豆のパウンドケーキ

時々ものすごくお菓子を作りたくなる時があります。
買ってきて食べるスイーツも好きですが、自分で作ったお菓子もなかなかなものです。

今回はお正月にお餅用に買ってあまっていたきな粉と、親から大量にもらったゆで小豆を使って和風なパウンドケーキにしてみました。
なので和風な桜のお皿にのせて撮影。

小豆が入る分お砂糖の分量を少なめにして普通に生地を作り、その生地を半分にして、片方にきな粉を、片方に小豆をいれました。
パウンド型の、下に小豆生地、上にきな粉生地をのせて焼いたのですが、きな粉のほうがすこしかたい感じの仕上がり。。。今度は全部一緒に混ぜてしまったほうがいいかもな。。。

でも、おいしいおいしい!!
お茶、コーヒー、牛乳、なんにでも合う美味しさです。

Gallery

© Radiantly.