オリジナル ネックレス&ブレスレット

先日、「チャンルー風ブレスレット」の材料を買いに横浜のルミネの貴和製作所へ行ったとき、
一緒に買っておいたチェーンでネックレスを作りました!

これも本当に簡単!チェーンをただcカンで留め金具につけるだけです!
この5連のロングネックレスも、いろいろお店で売っているものを見ても、
長さがいまいちだったり、飾りの石の色が好みじゃなかったりで、
ずっと欲しかったのに買えなかったのですが、貴和製作所でぱっと見て気に入ったチェーンがあったので作っちゃいました。

5連のネックレスは、全部一緒につなげないで、パールっぽいチェーンとクリスタルの入ったチェーンは取り外せるようにしました。
季節が変わったら別の色のストーンに変えることもできるし、キヘイだけでシンプルにつけるのもありですよね。

チェーンは1m単位で買うので、どうしてもあまりが出てしまうのですが、
残ったチェーンにチャームを付けて短いネックレスと、 ブレスレットも作って、
無駄なく使い切ることができてとってもスッキリ!

またまた貴和製作所さんありがとう!でした。

Gallery

© Radiantly.