2012ビューティーワールドジャパンへ行ってきました 3 ~体験ネイル編~

見たかったプレゼンテーションを終え、後はお買い物と体験ネイルです。

この体験ネイル、各メーカーのブースでネイリストさんが1本無料で塗ってくれるんです!
間近で技術を見ることも出来るし、 いろいろなお話を聞くこともできるので、並んで待ってでもやってもらう価値ありなんです。

去年は初日で混んでいたのもあって、3本(3社)しか試せませんでしたが、今年は片手全部、5本やっていただきました☆

1本ずつ違う色ですが、パステル系でなんとかまとまってませんか?
小指から始めて、となりの指にいくごとに合う色でネイリストさんにおまかせしちゃいました。

小指は「オンジェルズ」
http://ongels.com/about/index.html

ジェルがシート状になっていて、それをつめの形に合わせて貼り付けるという、世界初の商品だそうです。
たくさんのデザインのシートがありますが、体験で出来るのは2種類だけで、これかしまうまデザインでした。
手書きでは出来ないようなデザインのシートばかりで 、なんとハイポイントまで付いている。
ただ残念ながら、左手の小指という全然使わない指なのに1週間ではがれてしまいました…

薬指は「sacra」
http://www.sacra-beauty.jp/index.php

まだ開発中で今年の夏から発売予定のジェルです。
安全性にこだわっていて、肌荒れ改善作用のあるサクラエキスも入っているそうです。
つめにもやさしそう…
そして、ネーミングがいいですよね。さくらって日本人はみんな心惹かれます。
こちらではアンケートに答えてスポンジバッファーをもらっちゃいました!

中指は「アクセンツ」
http://www.akzentz.jp/index2.html

トップブランドです。
私の要望の「小指と薬指に合わせた違うパステル系の色」という無茶振りに、色をMIXしてオリジナルカラーを作ってくれました!
私の肌の色も考えて抑え目トーンの黄色です。
さらにさらになんでもアートしますよと言ってくれたので、お花を描いてもらいました!
清楚な感じでとっても素敵です。トールペイントのようなお花の描き方もばっちり教えてもらいました。

人差し指「ジェレレーション」
http://www.takigawa.co.jp/brand/nail/geleration.html

新ブランドです。ポリッシュタイプのジェルでとっても塗りやすそう。
この指は水色かなーと思っていましたが、パステル系のいろがほとんどありませんでした。
でもつやつやの赤、ピンク系はたくさんありました。
これから色はふえていくのかもしれないですね。

親指は「ibd」の「ジャストジェル」
http://www.ibdjapan.jp/index.php

LEDで硬化するポリッシュタイプの新商品だそうです。
ここでもお花のアートをおまかせでお願いしました。
いろいろな描き方がありますね。
とっても勉強になりました。

 

さて、お買い物!

買う予定はなかったのに… 実物見たらかわいくてかわいくて買っちゃいました。
マットカラーの「ピンクベージュ」「ミルククリーム」「ミルクティーベージュ」です。
一番上に袋で入っているのはたぶん「ストロベリーミルク」で、ブースの前でスタッフの方が配っていました。
おいしそうなネーミング。いいですよね~

今回のビューティーワールドジャパンBWJ は、サンプルやプレゼントを配っているところが多かった気がします。
シールやファイルやいろいろもらいました。

エースジェルも何色か買いましたが(写真撮り忘れました…)、会場では売り切れている色があったので帰りにネイルパートナー横浜店へいきました。
なんと会場でもらったチラシをもってお店に行くと、saleで10%引きなのにさらに3%引いてくれたんです。
会場で買うより安い!そして、BWJ帰りにお店に寄るとプレゼントがもらえるとブログに書いてあったのですが、

これぜーんぶもらっちゃいました!
すごーいネイルパートナーさん太っ腹!!

とにかく最初から最後まで満喫満足の1日でした!

 

Gallery

© Radiantly.