2010 Nail Expoに行ってきました

初めてのEXPO!
華やかで活気があって大興奮でした!
プロのネイリストの方々のデモや、クラスルームの講義など、とても勉強になりました。

ソークオフジェルgelish無料体験

今回はHARMONYからでている、新感覚ポリッシュタイプのソークオフジェルgelishの無料体験について書きたいと思います。

私がやってもらったのは、これ

神戸コレクション 2010 AUTUMN & WINTERでモデルの神戸蘭子さんがしていたアートです。

私の前には7~8人の方が待っていて、ネイリストの方は4人体制でしたが、待つこと約20分。
LEDライトを使用していたため、硬化時間が

ベースジェル→約10秒
カラージェル→約20~30秒
トップジェル→約30秒

と驚きの速さで、モニターに映っている前の方のアートの様子を見ているだけであっという間に自分の順番になりました。
とってもかわいくて、つやつやの仕上がりに一気にテンションupでした\(^o^)/

無料ジェルネイルPresto体験

右手中指にしていただいたのはPrestoです。
こちらもLEDライト使用で硬化時間がものすごく短くすみます。

オリジナル純銀ホログリッターがとても上品に輝いていました。

黒崎えり子さんの最旬デザイン&テクニック

私の行った28日のネイルエキスポメインステージでは黒崎えり子さんの最旬デザイン&テクニックを見ることができました。

ピーコックとレースシールでアート

これからの季節にぴったりの雪の結晶

会場では大勢の人たちみんなが食入るようにみていました。
こんなカリスマネイリストのデモを見ることができて、とっても勉強になりました。

クラスルーム「アクセンツを20倍楽しむ方法」

EXPOでは無料のクラスルームも人気です。
整理券をとるために、大勢の人が並んでいました。

私は午前と午後でひとつずつ受けることができましたが、今日はそのひとつ「アクセンツを20倍楽しむ方法」についてお話します。
アクセンツは、爪の健康を第一に考えられている製品ということで、驚いたのは、オフの簡単さでした。

他のメーカのジェルオフは、アセトンをまいてしばらく置いた後、ホイルをとってから、さらにガリガリとメタルプッシャーなどでジェルをそぎおとさないといけませんが、アクセンツはパラッと爪から剥がれ落ち、削り取る必要がないのです。
これなら爪に負担をかけることがなく、安心だと思いました。
だからといって、リフトしやすいわけでもないようです。

また、講師の荒谷先生から黄金比率のお話がありました。
パルテノン神殿や、ミロのビーナスなどにも用いられている、“宇宙空間でもっとも美しい”とされている比率を使い、ジェルエクステでフレンチのデモを見せてくださいました。

ネイルにも黄金比率を応用できるんですね。
とっても勉強になったクラスルームでした。

クラスルーム「CHRISTRIO この冬おすすめ!ジェルアート」

午後は「CHRISTRIO この冬おすすめ!ジェルアート」のクラスルームに参加しました。
赤と緑のハードジェルでとってもクリスマスっぽいアート

これは、ハードジェルの赤(緑)でラインを半円にかいたあとに、クリアジェルを点でうえから落としピーコックにしていました。
たくさんのハートがつながっているように見えてかわいいです。

講師の高木香織先生の爪には、これまたかわいいノルディック柄のアート…

この菱形のグリッターが欲しくてたまりません!

繊細で細い線!!「必見!田賀美鈴のレースアート10選!」

28日午後のクラスルームで一番人気、整理券も一番初めになくなって満席になった、「必見!田賀美鈴のレースアート10選!」のモデルさんがちょうどクラスルームの外に出てきたところで、たくさんの人が写真を撮っていたので、私も撮らせていただきました。

繊細で細い線!!
どうしたらこんな風に描けるのでしょう?
次回はぜひ実際にアートしているところを見たいです!!

Pagetop