チャンルー風ブレス~秋冬向けパール~

ちょっこっとずつあまったパーツでまたまたチャンルー風ブレスを作ってみました。

材料

・国産丸革ヒモ こげ茶 1.2mm 110cm 1本
・ビーズステッチ専用糸
・ボタン
・パール 淡紫 30粒
・パール こげ茶 5粒
・パール 白   5粒
・スワロフスキー 紫 10粒
あまっていた物なので、はっきりした商品名やサイズはわかりません…
そして、今回は革ヒモの長さがトリプルラップ(3連)を作るのには足りないので、ダブルラップ(2連)を作ることにしました。

パールの配置

レシピがあるわけではないので、この4種類のパーツをどうやって組み合わせようか悩みました。

種類ごとにはっきり分ける?
1粒ずつバラバラにする?
ちょっとずつ間に入れる?

いろいろと並べてみて、最終的にこうすることにしました。

作り方は前回同様
ボタンを通す穴は輪にすることにしました。
輪を結んだら、ボタンが通るか、きつすぎない?ゆるすぎない?1度通してみます。

↓作るときの詳しい手順は前回の記事を見てください!

完成

落ち着いた色合いの上品なブレスができました!

秋冬物が2つ!とってもいい感じ!
前回作ったゴールドはお友達からのリクエストがあり、もう1本作ってプレゼントしました。

今まで作ったチャンルー風ブレス

↓今まで作ったチャンルー風ブレスの作り方や材料を売っているお店などが書いてあります☆

Pagetop