BWJレポート ~カルジェル~

2013年5月14日火曜日に行ってきたビューティーワールドのレポート第2弾です。

「田賀美鈴カルジェル ウォーターマーブル×配色でイメージチェンジ」

いつも大人気の田賀先生のクラス。20分前にプレゼンテーションルームへ行った時にはすでに30~40人ぐらいの行列ができていました。

席に座るとうれしいプレゼント☆爪飾工房のアクリル絵の具、2色いただきました!

ちょっと席が遠かったので写真は撮れませんでしたが、パンフレットを撮ったものがこちら。

紺とベージュのメリハリのある「コントラスト」
ピンクとグレーの近いトーンをあわせた「カマイユ」
の、2種類のウォーターマーブルのデモでした。

ウォーターマーブルの手順は私たちがメモをとらなくてもいいようにパンフレットにすべてのっていて、しっかりと作業を見ることができました。田賀先生のセミナーはいつもそうなので、とても親切で助かります。

ウォーターマーブルの後、アクリル絵の具でお花を描いていくのですがココからは田賀先生劇場です。
「コントラスト」では、紺の上には白と紺を混ぜた絵の具。ベージュの上には茶色と黄色を混ぜた絵の具で花を描いていくのですが、それがしっかりうまくつながるのです…上の写真でわかるでしょうか?

パーソナルカラー 色を知る

この圧倒されるデモの間に、パーソナルカラー協会のトミヤマ先生が、配色についてのお話をしてくださいました。
パーソナルカラーは自分に似合う色を見つけるという意味もあるけれど、なりたい自分になるために色を探すこともできる。というお話でした。なりたい自分になるために、ネイルのカラーも考える。
コントラストのあるカラーでシャープに。コントラストはつけずにやわらかく…
色味を黄色よりを選ぶと血色良く、青みがかったものを選ぶと色白に…などなど。

ひとつのプレゼンテーションルームでネイルもカラーも勉強できて、お得感いっぱいでした☆

カルジェルのサイトにこの日のイベントレポート、モデルさんの手の写真ものっていましたよ!
カルジェル(MOGA BROOK)のサイトへ

Pagetop