鎌倉ハイキング

6月のはじめごろですが鎌倉へ行ってきました。

ちょっとした山歩きというかハイキングがしたくて北鎌倉へ降り立ったらものすごい人!
そう、アジサイシーズンがちょうど始まったところだったのです。

北鎌倉で降りてみんなが目指すのはアジサイ寺とも言われる明月院。
私達はそちらへは行かず、浄智寺から源氏山へ登り銭洗い弁天へ。
ここも混んでいて銭は洗わずに長谷の大仏をめざし約1時間のハイキング。
大仏の後は江ノ電で鎌倉へ行こうと思っていましたが、電車も混んでいたので由比ガ浜沿いを歩き、若宮大路で鎌倉駅へ向かいました。

トータル4時間。次の日に筋肉痛になってしまいましたが、アジサイ寺へ行かなくてもきれいなアジサイがいろいろなところで咲いていて、楽しい1日でした☆

Pagetop