BWJレポート ~エースジェル~

2014BWJ、2日目にメインステージで行われた
松田ようこによるエースジェルトレンドアートコレクション
開始前からたくさんの人で立ち見の人達もいっぱいです。

ユニコーンパステル

人気女性誌cancamが発信した今年のトレンド「ユニコーンパステル」をジェルで表現。技法としてはタイダイ風でした。「パステル」といっても色々なパステルがありますね。「スモーキーパステル」なんていうのも新しい色味ですね。

ちょっと写真がぼやけていて暗いですが…

・80M アダムスピンク
・82M ブルーベリーアイ
・14M ティンクグリーン
・19M ホワイトラパン
・93M メイズイエロー

を使っていました。たくさんの色を使いますがすべての色をのせてぼかしてから硬化するのであっという間でした!

くり抜きシェル

出来上がったユニコーンパステルの上に一度ミキシングジェルを塗って硬化した後、YM08のパステル紫を爪全体に塗り、筆でくり抜きます。ミキシングジェルは奥行きを出すためと、くり抜きしたときにユニコーンパステルのカラーの未硬化ジェルが混ざってしまうのを防ぐためだそうです。トップジェルでもいいそうですが、オフが大変になってしうのでミキシングジェルがお勧めということ。

くり抜いた後に左右対称になるように中心からラインを入れていきます。
くり抜きは足りなければ後からもっと広げてもいいし、広すぎたら埋めればいいので、後から修正がいくらでもできることを考えてあまりしっかりやらなくても大丈夫!ということでした。

ユニコーンパステルのアートサンプル

エースジェルのブースにあったサンプルです。どれもこれもみんな可愛いですね~
ちょっと色を変えたユニコーンパステルや、クロスのくり抜き。
写ネイルとのコラボレーションのユニコーンネイルシールもとっても素敵☆
松田先生のブログにも紹介されていますよ。

エースジェルプレゼンレポートまだ続きます!
次は~エースジェル(アイシングネイル シェル)編~です☆

Pagetop