ビューティーワールドジャパン レポート1

2015年のビューティーワールドジャパンは5月の18~20日に行われました。
私が行ったのは19日火曜日です。
もう2ヶ月も前のことですが、記録としてアップしておこうと思います。

今回は朝一番10時からの北村亮先生のデモが見たくて開場30分前から入口に並びました。

北村亮先生のエースジェルアート~ラフレシア~

ネイルパートナーブースのスペシャルステージ、走って最前列座れました!
世界最大の花ラフレシアをネイルの上に…

先生のプロデュースカラー「コンプリートクリエートカラーシリーズ」を使ってのデモンストレーションでした。
デモの様子はちょうどカメラマンさんがかぶってしまい写真がないのですが…

北村先生はネイルアートももちろんかっこいいのですが、それを見せるためのサンプルのボードだったり写真付きのテキストもとてもかっこいいです☆

去年のネイルエキスポで発売したカラーは全色持っているので、またまた全色買ってコンプリートしたくなるデザイン達でした☆

天白麻耶先生のラピジェルアート

北村先生のデモが終わった後、次のステージ天白先生のデモもそのまま見てきました。
~アンギュラー筆を使ったレトロフラワー~です。

ホワイトベースの上に筆に2色一緒にとって一気に花びらを書きます。

ドットを書いて…

黒のジェルで囲みます。
ぼんやりきれいなグラデーション、色の組み合わせも絶妙でかわいいアートがあっという間にできてしまいました!

次はメインステージへ!松田ようこ先生の~2015トレンドコレクション~です。

松田ようこ先生 エースジェル~ドゥルージー 天然石アート~

いつも新しいアートデザインを発信し続ける松田先生!今回はドゥルージーです。
天然石や結晶でアクセサリーなどになっているものをジェルで表現するというすごい技ですが、松田先生はこれを身近にあるもので簡単に作ってしまうんです…すごすぎます。

エースジェル128Mを使って作ったさざれ石風のストーンをたくさん台座の上にのせて。
横から見るとこんなに立体感があります。

シェルなどのパーツで飾り付けて出来上がり。

バービーのブースにあったサンプルには、エースジェルの何番のカラーを使っているか親切に書いてありました。
1時間のデモでしたがものすごく濃い内容で圧倒されました。

Pagetop