2011ビューティーワールドジャパンへ行ってきました

5月16日~18日に東京ビッグサイトで行われたビューティーワールドジャパン(BWJ)へ行ってきました。
私はBWJは初めてでしたが、一緒に行ったお友達によると今年は出展者数が少ない…とのこと。震災の影響があったみたいです。それでも初日はものすごい人で、開場の20分前につきましたがすでに長い行列ができていました。

ネイルチャリティー体験コーナー

開場と同時にまず走ったのが、ネイルチャリティー体験コーナー。
トップネイリストの方々が「頑張れ日本、立ち上がれネイリスト!」と書かれたお揃いのTシャツを着てどれか1本のネイルに施術してくれます。各テーブルには募金箱が置かれていて、施術後にいくらかいれるとそれが義援金になります。10テーブルあり、それぞれのネイリストさんの持込みの材料なのでどこのブランドのジェルになるかは選べません。中にはアクリルをお持ちのネイリストさんもいました。私は「OPI」のジェルをお持ちのネイリストさんに中指をやっていただきました。紫単色のフローターです。無償で技術を提供してすばらしいですよね。金額は内緒ですがもちろん募金してきましたよ。

薬指は岡本商会さんのブースで「miri-bi」というソフトジェルを塗ってもらいました。中指に合わせた紫色をつかったタイダイの逆フレンチにゴールドのラメラインです。初めて聞いたメーカーでしたが、艶もよく持ちもよかったです。

このまま他の指も紫系で揃えていけるかな…?と思いましたが、次に行った「Minx」はギラギラのメタリック系。

面積の少ない小指にちょこっと「ゴールドチーター」をつけてもらいましたが、ものすごい存在感!熱で圧着するだけなのですぐにとれてしまうかと思いましたが、端からはがれることもなくずいぶんと持ちました。

体験ネイルは並んで待つので時間がかかりますが、いろんなネイリストさんの話を聞くことができ、デザインも参考になるし、さまざまなブランドの製品も試す事ができて、本当に為になります!

BWJプレゼンテーション(セミナー)レポート

今回は2つのプレゼンテーションを見てきました。NailExpoのクラスルームは事前に整理券を配って定員数しか入れませんが、BWJは見たいプレゼンテーションが始まる時間前にそのプレゼンテーションルームの前に並ぶというシステムでした。

はじめは「大人気☆エースジェルベーシック入門編!!」出井由美先生です。少し遅れてしまいましたが途中入場できて座って見ることができました。今大人気の「エースジェル」

今回ネイルパートナーさんのブースもエースジェルを買う人人人でごったがえしていました。3月に42色出たと思ったらすぐ5月に40色もでて、現在158色!ラピジェル一式揃えた私はこのままだと行方が気になります。。。出井先生がエースジェルの使用方法、コンセプトを丁寧に教えてくださいました、聞けば聞くほど魅力的。まだ使った事もないのにラピジェルから乗り換えてしまいそうです。

そして2つ目は「松田ようこによるエースジェルジェルアートテクニック」
またエースジェル(笑)松田ようこ先生のセミナーはいつもいつも大人気で一度見てみたかったのです。10分前にプレゼンテーションルームに行ってみるとすでに長蛇の列。遅かった…係りの方に「ここで並んでも入れるかどうかわかりません」と言われましたがなんとか立ち見で見ることができました。

チェック、イチゴ、トールペイント風フラワーをあっという間に描いてしまいました。

ズームで見にくい写真ですが、どれもかわいいです。
松田先生テイストたっぷり。先生の爪のハードなアートもかっこよかったです。

Pagetop