信州旅行

雨かもしれない…台風も来ているし…というはっきりしないお天気。
でも行きたい!と、先週ですが蓼科、安曇野、松本へ行ってきました。

普段のおこないがよいのか(?)天気予報をうらぎってすばらしい晴天!
横谷峡遊歩道をお散歩し、いろいろな滝をみてマイナスイオンをたっぷり浴び。。。
おいしいおそばを2日で3食も食べて、旅館では温泉に5回も入り、さらに贅沢なアロママッサージをして。安曇野のおいしい空気、迫力の松本城などなど、とにかく盛りだくさん。充実した旅行でした。

蓼科には何度か行っていますが、今回初めて、東山魁夷画伯の有名な作品「緑響く」のモデルにもなった場所、また、吉永小百合さんと白馬のアクオスのCMにも使われ有名な「御射鹿池」へ行ってきました。

ものすごくきれいな場所でした。時期もよかったのでしょうか。鏡のような池にうつった緑。まるで絵の中に迷いこんだ様でした。

奥蓼科にあるこの池に行く途中ではなんと野生のカモシカに遭遇!

なんだか怖い顔です。人間に慣れているのかまったく逃げようとしません。

安曇野では今NHKで放送中の「おひさま」のロケにも使われた水車小屋も見てきましたよ。

信州大好き!また行きます!

Pagetop