田賀美鈴先生スペシャルデモセミナー

念願の田賀美鈴先生のデモセミナーを受けてきました。
ネイル界で知らない人はいないカリスマネイリストさんの技術をこんなに間近で見ることができるチャンスはめったにないので、始まる前から大興奮です!

~マリメッコ風フラワーアート&小花とレースのアート~

セミナーは午前と午後2時間ずつ。途中お昼休憩を挟みます。

まずは午前中。
「メモを取るのに必死になっていて技術を見れない…」なんてことがないように、と、先生は事前に作業手順とイラストが入ったプリントをくださいました。なんてすばらしい!使用するジェルのカラーのナンバーもすべて書いてあります。なので私達はとにかく先生の技に集中できました。みんなが食い入るように見ています。手元をビデオでとって大きなTVに映し出して、遠くの席の人も見れるようにしてくれています。TVでみると爪の大きさが10倍?20倍?ぐらいになりますよね。アートも簡単そうにササっと素早く描いています。が、実際の爪をみると細かーーーーーーい!どうしてこんなに細い線が描けるの?自分の目を疑うようです。
ながながと書いてしましましたが、百聞は一見に如かず。

「Stylish Flower (マリメッコ風)」
途中経過。オフホワイトの深めフレンチにジェルでアート

これだけでも充分かわいいのにさらに墨でアルファベットとレースを足していきます。

これぞまさに田賀流!という感じです。
黒のラインはアクリル絵の具よりも墨のほうが細く描けるんだそうです。かいた単語には特に意味はなく、サマになるアルファベットを並べているだけ…ということですが、サマになりすぎですよね。

「Rose Garden (小さなバラとレース)」
こちらも深めのフレンチにジェルで小花を描いた後、アクリル絵の具で葉っぱやレースを足していきます。プリントには4通りのレースの描き方がのっていて、「皆さんどれが見たいですか?」という先生の質問に「全部~」と答えた私達のために、すべての指に違うタイプのレースを描いてくださいました。

とにかくものすごいんです!その神業に圧倒されて感動しすぎて疲れちゃうくらいでした。先生にアートしてもらったモデルさんうらやましいな…

でもまだまだですよ。次は午後の部です☆

Pagetop