リストレット&フラワーリング

先日ご紹介した白小花たちで作ったリストレットとフラワーリングをご紹介します。
白い小花達の紹介はこちら↓
https://radiantly.jp/archives/495.html

白小花のリストレット

人前式のご新婦様の入場のときにドレスのトレーンを持つ親族の女の子用にご注文いただきました。
この役割は「トレーンベアラー」といって、花嫁さんのベールやドレスのトレーンが長いときに裾を持って一緒に入場するのですが、ご親戚の小さな女の子に頼むことが多いようです。
小さく束ねたホワイトスター、コットンカップ、アジサイを小さくまとめ、白いリボンで手首に巻きました。
今回はトレーンベアラー用ですが、ガーデンウエディングや2次会などでご新婦様がつけても素敵です。
ブーケを持ってゲストの間をまわるのが大変…でもお花がないと寂しい…
そんな時はドレスに合わせた色のお花とリボンで作ったリストレットはいかがですか?

白小花のフラワーリング

結婚指輪ののったリングピローを運ぶ「リングガール」の女の子のためにご注文いただきました。
トレーンベアラーとお揃いのお花を使ってグリーンなしで真っ白で仕上げました。
最近では髪型をダウンスタイルにする花嫁さんが多くなっていて、そちらにもフラワーリングは人気です。
白のドレスの時にはティアラ、お色直しではたっぷりのお花を髪にあしらってみてはいかがでしょう?

写真はご披露宴後に撮ったもので、ちょっとお花の元気がなくなってしまいました…
かわいくてとっても気に入っていただけたようで、ずっとかぶっていたのが4時間ぐらい?
いいお天気と体温の熱さも手伝って、さすがにお花もくったりですね。

どちらの女の子も花嫁さんから主役の座を奪うほどのかわいさで、パーティーを盛り上げてくれたようです!

Pagetop