papabubble パパブブレ横浜馬車道店

「おしゃれで一風変わった飴屋さんができたよ。」
と、父から聞いて一緒に行ってきました“パパブブレ”!!

父の言葉通りのおしゃれでかわいい店内にはたくさんのカラフルなキャンディーたちが!
一気にテンションがあがり、キャーキャー言ってしまいました…

この“パパブブレ”、中野と渋谷にもある超有名店なんですね。
バルセロナが本店で、現オーナーがそこで2年修行して日本で出店したそう。
都内のお店では整理券が配られるほどの行列のできる人気店。

私が行ったときはキャンディー作りの実演中!

大きな飴の塊を伸ばして伸ばして、転がして冷まして、カットしていきます。
作っていたのはパッションフルーツ味でした。
できたてのキャンディーを試食させてもらいましたが、食べてみてまたびっくり!
小さいのにものすごいパッションフルーツの味が口の中に広がって美味しい!
見た目だけでもツヤツヤきれいなのに、味もしっかりしていて感動しました。

フルーツミックスと期間限定のホワイトデーミックスを買いましたよ。

マンゴー
ピーチ
グレープ
チェリー
バナナ
アップル
レモン
ライム
ラズベリー
キウイ
オレンジ
パイナップル
ストロベリー

ぜーんぶ本物の味がして、一回一回食べるたびに幸せになります☆

キャンディーの中の顔やフルーツの形、お店には他にも”Thank you”や”LOVE”と入っているのもあって、いったいどうやったらできるのか…
一日中お店にいて実演を見ていたいです。
絶対また行こう!

Pagetop